2014年2月24日

Oldschool Future Tribeについて


Oldschool Future Tribeというグループ名からして、オールドスクール・ヒップホップっぽいのをやっているのかと思ったら、そうではなかった。オールドスクール・ヒップホップっぽい感じは強く出ていません。

そしてこのオールドスクール~というのはグループ名というより、ネイティブ・タンのような“一派”というニュアンスの方が強そう。メンバーはKlaus Layer、Bluestaeb、S. Fidelity、Figub Brazlevic、Radsch、Melodiesinfonieの6人です。

昨日取り上げたドイツのヒップホップ・レーベル、レディオ・ジューシーからBluestaebとMelodiesinfonieが作品をリリースしていて、そのつながりでこのグループの存在を知りました。詳細はまだよく分かりません。事実誤認がありそうでコワい……。サウンドクラウドにアップされていた音源がかっこいいので紹介します。

90年代のヒップホップが好きな人から、マッドリブやJ・ディラなどが好きな人におすすめです。6曲目「Duggi」、7曲目「MAD PROBS」、8曲目「A (Loop) Tribute To Summer Madness」あたりから聴いてみてください。ジャジーな感じがとてもいい。



0 件のコメント:

コメントを投稿