2014年3月18日

ユルーいミックス 休日の音楽 ~ボサノヴァ、サンバ、ブラジリアン・ジャズ、ヒップホップ~

今日は“休みの日にでも聴いてくれ!”というような感じのユルーいミックスを取り上げます。ボサノヴァやジャズ、ヒップホップを使ったミックスです。こういう音楽を使ったミックスはテクノやハウス、ヒップホップなどに比べると少ないので、聴いてみてはいかがでしょう。無料でダウンロードできます。

まずひとつめはWodoo & Lokkeというユニットによるミックスです。ジャケットがかわいい。そして音もかわいい。ボサノヴァやブラジリアン・ジャズ、サンバっぽい曲を使っています。タイトルが『サンバ・デ・ジャネイロ』なので、サンバを中心にしたのではないかと思います。脱力したというか、すっとぼけたというか、そんな感じが気持ちいい。Wodooというのはこのブログでも取り上げたビートメイカー、Wodoo Wolcanのようです。Lokkeは分かりません……。



次はドイツのヒップホップ・レーベル、レディオ・ジューシーから作品をリリースしているビートメイカー、wun twoによるミックスです。レディオ・ジューシーのミックス・シリーズに提供したものです。こちらはブラジル音楽のテイストを染み込ませたようなブレイクビーツやヒップホップ、そして軽快なブラジリアン・ジャズっぽい曲を使っています。気持ちのいい午後の日差しを浴びている感覚を覚えます。



0 件のコメント:

コメントを投稿