2014年3月13日

かっこいいヒップホップのミックスがまだまだ…… ~Hip-Hop Café Mix 007: Walla P~

少し前にも書いたように、最近、かっこいいヒップホップのミックスをいくつか見つけました。今回取り上げるミックスはその中のひとつで、とてもいい内容に仕上がっています。カナダ・バンクーバーにある“ヒップホップ・カフェ”という、カフェとレコード店と洋服店が一緒になったようなショップがリリースしているミックスです。

“ヒップホップ・カフェ”というだけに、軸になっているのはもちろんヒップホップ。そこにジャズやソウルを加え、ラップのある曲とインストを織り交ぜる……、このバランスがいい! アグレッシヴ過ぎず、ユル過ぎず、というバランスもまたいい。

オーガニックな質感の音が基調になっていて、カフェに流れていそうなオシャレ感といい意味での軽さがあるので、気持ちよく聴けます。家にいる時に垂れ流しおくのにいいんじゃないでしょうか。途中で日本語やフランス語っぽいラップが聴こえてきたのが少し気になりました。無料でダウンロードできるので、聴いてみてください。



追記:“ヒップホップ・カフェ”はこんな感じ(下)のショップのようです。お茶を飲むスペースがあって、ライヴやクラブイヴェントができるスペースがあって、服があって、レコードがある。ステキなところです。






0 件のコメント:

コメントを投稿