2014年3月14日

フランス産のヒップホップはいかが ~Smells​Like​Hip​Hop MUSIC~

ゴショショというか……、ガショガショというか……、そんなふうに聴こえるフランス語のラップは、日本人の僕の耳には新鮮に響きます。ラジオ番組なのかレーベルなのか何なのか……、いまのところよく分からない『Smells​Like​Hip​Hop MUSIC』は、フランスのヒップホップを使ったミックスをアップしています。日本にいると、フランスのヒップホップに触れる機会はあまりないと思うので、チェックしてみてはいかがでしょうか? 無料でダウンロードできます。

『Smells​Like​Hip​Hop MUSIC』のミックスの#10を聴いてみました。最近、かっこいいヒップホップのミックスをいくつか見つけたと、このブログに何度か書いています。これも最近聴いたかっこいいヒップホップのミックスのひとつです。

フランス産のポップ・ミュージックというと、フレンチ・タッチと呼ばれる世界的に大ヒットしたジャンルがありました。このミックスにはフレンチ・タッチのようなオシャレ感はほとんどなく、ヒップホップらしいワイルドなストリート感と、攻めていくようなアグレッシヴな雰囲気がしっかりと出ています。バシバシと突っ込んでくるスクラッチがいい感じ。ところで、フランスではこういうヒップホップが主流なんですかね?



0 件のコメント:

コメントを投稿