2014年4月20日

週末はチルアウト ~BeatPete - Organic Grooves & Dusty Beats - Mixtape 2014~


いつもとてもいいミックスを届けてくれるベルリンのDJ、ビートピートが新しいミックスをアップしていました。無料でダウンロードできます。ビートピートのミックスはヒップホップを使ったものしか聴いたことがなかったのですが、このミックスではゆったりとしたテンポのソウルやファンクを中心にしつつ、ジャズやボサノヴァっぽい曲を織り交ぜています。ヒップホップは少し。

そして昨日紹介したナイトメアズ・オン・ワックスのユルいミックスと同じように、このミックスもユルい。ユラユラと揺らめくようにひとつの曲が終わって次の曲が浮かび上がってくるという感じ。ストーリー性(起承転結とも言うかな)みたいなものがそれほどなく、だからこそ、力の抜けたユルい空気が出ているように思います。揺らめく煙のようにユラユラと……。気持ちよくチルアウトできます。

どういうわけか昨日と今日の土日はチルアウトできるミックスを取り上げました。これからの週末は昨日と今日で取り上げたミックスを聴きながら過ごしてはいかがでしょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿