2014年4月9日

グルーヴマン・スポットがジャスティン・ティンバーレイクの曲をリミックス ~Justin Timberlake / Suit & Tie (grooveman Spot Remix)~


ヒップホップやハウス、ソウルやジャズ……などの多くの黒人音楽を取り込む日本人トラックメイカー/DJであるグルーヴマン・スポットによる、ジャスティン・ティンバーレイク「スーツ&タイ」のリミックスがサウンドクラウドにアップされていました。このブログでジャスティン・ティンバーレイクのような超メジャーなシンガーを取り上げることはそれほど多くないので、取り上げてみます。

原曲はソウルですが、グルーヴマン・スポットはテンポ上げて、ゆったりめのテンポのディスコ・ハウスに仕上げています。この曲にはジェイ・Zが参加していて、ジェイ・Zのラップが入るとヒップ・ハウスになるという感じです。太くて軽快なビート、そしてさわやかな色気と華やかさ……、こういうところがいいのではないでしょうか。それと、この曲のミュージック・ヴィデオはかっこいいですね。



こちらが原曲

0 件のコメント:

コメントを投稿