2014年4月3日

wun two ~あなたが知っておくべきドープなビートメイカー~


ある音楽サイトからサンプリングしたこのタイトルの記事をまたしても書くことになりました。今回紹介するのはドイツのヒップホップ・レーベル、レディオ・ジューシーから作品をリリースしているwun twoです。『ザ・ファインド・マガジン』のこの特集で取り上げられていました。

下の『rio』は2014年1月18日にリリースされています。wun twoのいまのところの最新作です。この作品の特徴はユルーいヒップホップにブラジリアン・ジャズやボサノヴァなどのブラジル音楽を濃厚に溶け込ませているところです。芯を抜いたようなスカスカした感じのビートにブラジル音楽のテイストが絡み付いていく。

上質なチルアウトのような心地よさがある……、でもそれはヤバい方向にトリップさせてしまう麻薬のような心地よさ……、といった印象を受けます。ヒップホップ+ブラジル音楽というのがwun twoの音楽の特徴のようです。レディオ・ジューシーのミックス・シリーズに提供したミックスでも、そういうテイストの音楽を展開しています。



こちらがレディオ・ジューシーに提供したミックスです。



0 件のコメント:

コメントを投稿