2014年5月9日

力の抜けきったメロウなインスト・ヒップホップ ~Laid Back Tape Vol.2 (sp-404 live mix) By matatabi~


このブログで取り上げたことのある日本人ビートメイカー、matatabiのライヴ音源(と言っていいのかな?)がアップされていました。SP-404というサンプラーを使ったライヴのようです。これがとてもいい。心地よくチルアウトできるメロウなインストのヒップホップを聴かせてくれます。

粒の粗いビートと煙たい音のコンビネーションがいいですし、コミカルな雰囲気があるのが何と言ってもいいですね。これは日本のファンキ・ポルチーニ? あるいは、コミカルなDJクラッシュというか、力の抜けきったプレフューズ73というか……。16分20秒以降の脱力しきったような展開が特に好きです。



P.S. SP-404というのはこれみたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿