2014年6月12日

ヤシーン・ゲイ 第2弾! ~Yasiin Gaye: The Return (Side Two)~


いやー、もう本当に最高です。アメリカのプロデューサー、アメリゴ・ギャザウェイが手がけるヤシーン・ベイ(元モス・デフ)とマーヴィン・ゲイのマッシュアップ・プロジェクトである、ヤシーン・ゲイの第2弾となる作品。第1弾もそれはそれはかっこいい作品でした。この第2弾もまたまたかっこいい。無料でダウンロードできます。

第1弾と内容はほとんど変わりません。メロウなトラックの上に歌とラップをフラリフラリと行き来するヤシーン・ベイの声が乗っていくという作り。トラックとラップ/歌が気持ちよく交錯していきます。

ヤシーン・ベイがマーヴィン・ゲイを飲み込んだのか、マーヴィン・ゲイがヤシーン・ベイを飲み込んだのか……。そんなふうにしてソウルやファンク、ヒップホップのおいしいところを盛り込めるだけ盛り込んだかのよう。力強く、なまめかしく、愛らしく、そして楽しい……、そんな作品。全19曲トータルタイム約80分、たっぷり楽しめます。





0 件のコメント:

コメントを投稿