2014年6月18日

艶やかでワイルドなヒップホップとハウスの共演 ~DJ CAM Radio Set For LeMellotron.com~


ヒップホップ系のDJ/クリエイターとして活動しつつ、エレクトロニカ/ダウンテンポ系の音楽も手がけているDJカム。この人がラジオ番組に提供したミックスがアップされていました。これがとてもかっこいいので、取り上げます。

ユルめのフィーチャー・ソウルを取り込んだヒップホップからスタートして、ジューク/フットワークっぽいリズムを加えながら、少しずつビートを強くしていくといった感じです。そして23分あたりで4つ打ちのハウスに鮮やかにスイッチする……。このスイッチするところが気持ちいい! 気付いたらリズムが変わっている。

というように、全体の流れはヒップホップからハウスです。DJカムらしい艶やかな雰囲気を残しつつ、ワイルドな雰囲気を織り交ぜたミックスに仕上がっています。



0 件のコメント:

コメントを投稿