2014年6月26日

ゆったりとした、ねっとりとしたビート ~Khryo for ℳixed ℱeelings~


フランスのビートメイカー/ギタリストであるKhryoが音源をアップしていました。12分32秒の音源で、ミックスなのか何なのか、イマイチ分かりません……。まあ、細かいことは置いておいて、内容はとてもいいので紹介します。

ゆったりとしたテンポのフューチャー・ソウルっぽい音楽を聴かせてくれます。重油を思わせるねっとりとした感触のビートと、きらびやかなウワモノが絡み合っていくといった感じ。チルアウトやダウンテンポのようなところもあります。

この音源を特徴付けているのはネバっこくて重い音ですね。テンポがただゆっくりなだけではない、壁に張り付きそうな、地面に絡み付きそうな、そんな音。何だかヘンテコな音楽です。



0 件のコメント:

コメントを投稿