2014年6月9日

今日はロックの日! ~The Lumineers~


今日はロックの日なので、ロックを取り上げます。2005年に結成されたアメリカの5人組みのバンド、ザ・ルミニアーズです。結成時は3人組だったらしく、いまの5人になったのは2012年とのこと。これはロックじゃなくて、フォークとかカントリーだろと言われそうですね。まあ、それでもいいです。

ザ・ルミニアーズは今年のフジロックへの出演が決まっています。フジロックの出演アーティストの曲をユーチューブで聴いていたら見つけました。そして出演するのは2日目のフィールド・オブ・ヘヴン! フィールド・オブ・ヘヴンの雰囲気にぴったり!

歌のメロディから物悲しい雰囲気を感じるのは私だけでしょうか。ロード・ムーヴィーに使われていそうな歌。こういうメランコリックな音楽は日本人好みかもしれません。







0 件のコメント:

コメントを投稿