2014年7月4日

J・ロックのミックスはやっぱりかっこいい ~THE GET ON DOWN MIX By J.Rocc~


アメリカ西海岸のアンダーグラウンド・ヒップホップ・シーンを代表するレーベルであるストーンズ・スロウに所属する、ビートメイカー/DJのJ・ロックが新しいミックスをアップしていました。約25分の短めのミックスなので、J・ロックのミックスを聴いたことがない人もサクッと聴いてみてください。無料でダウンロードできます。

ファンキーなものやオールドスクール・ヒップホップっぽい曲でまとめたミックスです。やんちゃで、楽しくて、ストリート感があって、パーティ感があって……、J・ロックの音楽にいつもあるテイストがしっかりとあります。

そして適度に力の抜けた、軽い感じがあるところがいいですね。ガッチガチに力が入ったところや、お金のかかったオーバーグラウンドのヒップホップにあるギラギラした感じがない。かつて路上で行われていたブロックパーティの雰囲気があるように思います。そういうところが大好きです。



0 件のコメント:

コメントを投稿