2014年7月7日

インナー・サイエンスのノンビート・プロジェクト、ポートラル ライヴ音源 ~Live Set (short edit) - 5 Jul 2014 / Portral~


日本人クリエイター、インナー・サイエンスのアンビエント・プロジェクトである、ポートラルのライヴ音源がアップされていました。アンビエントと書きましたが、正しくはノンビート・プロジェクトとのことです。ポートラル名義では“アナログ・レコードからの質感抽出による音楽制作”を行っているらしく、ライヴ音源にもアナログ・レコードがパチパチと鳴る音が入っています。

インナー・サイエンス名義のアルバム『エレガント・コンフェクションズ』はオリジナル・ヴァージョンとアンビエント・ヴァージョンの2枚組みだったので、アンビエントを作っていることは知っていましたが、別名義でアンビエントを作っていることは知りませんでした。つい最近、ポートラル名義では2作目となる『Fill』というアルバムもリリースしています。

少しずつ形を変えていく雲のような音楽、音の表情が少しずつ変わっていく様子を楽しむ音楽、……とでも言ったところでしょうか。





以下はポートラル『Fill』の一部です。





0 件のコメント:

コメントを投稿