2014年7月5日

Ohblivなるビートメイカーについて ~Tight Songs - Guest Selects Mix #4: Ohbliv~


Ohblivというアメリカ人ビートメイカーがかっこいいミックスをアップしていました。コズミックなビートを持ったジャズやコズミックなヒップホップ、スローモーなハウスやフューチャー・ソウルなどをミックスしています。スムーズにミックスしていく感じではなく、思いついたように曲がクルクルと切り替わっていくといった感じです。

おしゃれな雰囲気があって、ワルっぽいところもある。そしてコズミックなユルいビートには良質なチルアウトやダウンテンポに通じる心地よさがある。……とでもいったところでしょうか。かっこよくて、気持ちいい。

そしてOhblivの曲をいくつか聴いてみたところ、これがまたかっこいい。いくつか作品をチェックして、このブログに書きたいと思います。かっこいい曲を作っているビートメイカーはまだまだいますね。掘っても掘っても掘りきれません。



Ohblivのライヴ映像も貼っておきます。かっこいい!







0 件のコメント:

コメントを投稿