2014年8月14日

ドミューンとボイラールームのコラボレイト ~Boiler Room Tokyo~


DJプレイやライヴの模様をライヴ配信しているドミューンのようなメディアのことをライヴ・ストリーミング・メディアというそうです。そのドミューンが本拠地をロンドンに置き、ニューヨークやロサンゼルス、ベルリンにも拠点があるというライヴ・ストリーミング・メディアであるボイラールームとコラボレイトしていました。

このコラボレイトは日本のレコード・ショップである、ジャジー・スポート・ミュージック・ショップから映像を配信し、レコード・レーベルでもあるジャジー・スポートから作品をリリースしているブダモンク、DJ・ミツ・ザ・ビーツ、グルーブマン・スポットがDJミックスを披露しました。その映像と音源が公開されています。音源は無料でダウンロードできます。

ブダモンクはどっしりとした太いビートを軸にしたブーム・バップゆずりのヒップホップを、ミツ・ザ・ビーツはヒップホップやビートダウン・ハウスからアフロ・ハウスを、グルーブマン・スポットはダークであったりアシッディであったりするミニマルを、それぞれプレイしています。レコード・ショップでのプレイということが関係してか、わりと落ち着いた感じです。







0 件のコメント:

コメントを投稿