2014年9月25日

フランスのワルガキによるヒップホップ ~Le trac - EP By Bigflo & Oli~


フランス語になじみがない日本人だから、このラップが新鮮に響くのか? ということがなくはないとしても、それだけではない。フランスのヒップホップ・デュオであるBigflo & Oli(ビッグフロ・アンド・オリ、と読むのだと思います)の曲を聴いているとそんなことを思います。

このデュオの「Jeunesse Influençable」という曲のミュージック・ヴィデオがアップされていました。ちょうどいい機会なので紹介します。いまのところEP作品を1作リリースしていて、iTunesで買うことができます。購入はこちらのページから。

わたしがいいと思うのはワルガキっぽいラップです。ガキっぽさが残るというのではなく、ガキっぽさが中心にあるラップ。ちょっとビースティ・ボーイズっぽい感じもある。そしてそのラップがシリアスな雰囲気とリリカルな雰囲気が重なり合ったようなトラックの上に乗る……、という作りです。

映像を見ると、10代?と思うほど若い。これからどんな作品をリリースするのでしょうか。フル・アルバムのサイズの作品を待ちつつ、下の映像を楽しみましょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿