2014年12月29日

サウンドクラウドで見つけたインストゥルメンタル・ヒップホップ/ブレイクビーツ系の音源 4選 ~hitujiningen, beatmachinearon, Noble Numen, purpan.~


いい感じのインストゥルメンタル・ヒップホップ/ブレイクビーツ系の音源が、サウンドクラウドに複数アップされていたので紹介します。どれもゆったりとしたテンポなので、家で聴くにはいいかと思います。

古めかしいソウルやファンク、あるいはジャズを下敷きにしたヒップホップが好きな人は、ぜひ聴いてみてください。アンダーグラウンド・ヒップホップが好きな人にもオススメです。

*


甘くて気だるいローズ・ピアノの音がいいですね。“hitujiningen”という名前がミステリアスな雰囲気をかもし出しているのもいい、というか好きです、このセンス!

*


ここに貼り付けた他の3曲と比べると、甘さが強いと思います。ラヴリーな雰囲気と言ってもいいぐらい。ヴォイス・サンプルがかぶさってくると、ラヴリーな雰囲気が強くなります。

*


硬質なピアノの音が印象的に響く、リリカルな雰囲気の音源。ピアノの音とスカスカのビートがうまくマッチしています。

*


サウンドクラウドに大量の音源をアップしている、アメリカのビートメイカーの音源です。上の「dafaq am i doing up so late..」に似たリリカルな雰囲気。

0 件のコメント:

コメントを投稿