2014年12月15日

真夜中のBGM的ヒップホップ ~The Midnight Collection Vol. 2 (Soundcloud Edition) Mixed By [am]~


今日は夜のお供になってくれそうなヒップホップのDJミックスを紹介します。ミッドナイト・コレクションというタイトルからして、夜向けのDJミックスということが分かります。[am]と表記するDJ(?)がミックスしたDJミックスです。

夜向けとはいっても、ユルいメロウな曲が並んでいるわけではなく、ヒップホップらしい太いビートが前に出てくる曲を使っています。甘い夜ではないんですね。ダークなんです。暗い色合いの太いビートがワイルドな夜を描いています。

そしてドラムンベース風のリズムが出てきたり、最近のビート・ミュージックにありそうなピコピコした音のウワモノのフレーズが飛び出してきたりもする。約20分という短い尺の中に程よく起伏があるので、最後まで気持ちよく聴けます。

※ダウンロードはできません。ストリーミングでお楽しみください!



0 件のコメント:

コメントを投稿