2015年1月25日

日本のビート・ミュージック・シーンに現れた新たな才能! ballheadなる日本人ビートメイカーの『f​*​*​k that s​*​*​t』について ~f​*​*​k that s​*​*​t by ballhead~


これは日本の新たな才能と言っていいでしょう。ballhead(ボールヘッド?)なる名前の福井のビートメイカーです。このビートメイカーの『f​*​*​k that s​*​*​t』という作品がかっこいい! わたしは冒頭のベースの音で早々とヤラれました。

『f​*​*​k that s​*​*​t』では地面をえぐるような重いビートの上に、不穏な雰囲気を放つウワモノが乗っかり、ダークで陰鬱な雰囲気を作り上げる……、そんなインストゥルメンタル・ヒップホップを展開しています。タイトルもいい!

音楽的にはヒップホップを軸にして、ジャズやソウルを加えた感じです。ムワムワと漂わせるヒップホップらしいワルい雰囲気、色気のあるピアノのメロディや妖しくウネるベースの音……、などがもう最高にかっこいい。

強烈なビートが聴こえてきたと思ったら、次にはメロウなフレーズが聴こえてくるという、対比もバチッと決まっています。

DJクラッシュが好きな人、それから、このブログで取り上げたことのあるビートメイカーでは、Green Assassin Dollarなどが好きな人はチェックしてみてください!



0 件のコメント:

コメントを投稿