2015年1月31日

スムースで心地よい、エレクトロニカを絡めたヒップホップを使ったDJミックス ~Phonosaurus Records Picked by Benito Turntable~


カナダのヒップホップDJであるベニトが新しいDJミックスをアップしていました。カナダのPhonosaurus Recordsというヒップホップ・レーベルの音源を使ったもののようです。無料でダウンロードできます。

ベニトはベルリンのヒップホップDJであるビートピートとも交流があり、ジャズやソウルを絡めたヒップホップのDJミックスを作っている印象がありましたが、今回はそれとはちょっとちがうテイストのDJミックスに仕上げています。

今回はエレクトロニカを絡めた、ベース・ミュージックが通過した後のヒップホップといった感じの曲を使っています。音楽のテイストはちがいますが、気持ちよさと心地よさはこれまでと同じです。

なめらかなビートとツヤのある電子音が絡み合いながら、気持ちよく展開していきます。スムースな流れでありつつ、ヒップホップらしいワイルドさや、古いブラック・ミュージックにあるダスティな雰囲気を残しているところがいいですね。

ベニトというDJ……、この人もビートピートと同じように、いつもかっこいいDJミックスを聴かせてくれます。こちらに他のDJミックスがあるので、ぜひ聴いてみてください。



Tracklist:

Oldtwig - Slaves
Dirty Art Club - Sun Burn
Astrid Engberg - Leaving Town
Dirty Art Club - Evermore
Raycord - Ludwig 2
Dirty Art Club - Strange Wolf
Astrid Engberg - Poetry Is Gone
Berry Weight - The Day Nothing Happened
Berry Weight - Yeti's Lament
Mattic - Doctor Outer
Raycord - Quille
Astrid Engberg feat. Mattic - Rain
Dirty Art Club - Minilla
Marina Quaisse feat. Mattic - Good Times
Marina Quaisse feat. Mattic - Dance With The Devil
Mattic - Here Comes Time
The Broken Orchestra feat. Lady Paradox - Reach The Stars
Mattic - Let Us In
Mattic - Beautiful and Dirty
Mattic feat. Marina Quaisse - The Twilights
Dirty Art Club - Dead Man's Letters
Interflug - Shades of Grey

0 件のコメント:

コメントを投稿