2015年2月11日

ヤサぐれていて、そしてリリカルなインストゥルメンタル・ヒップホップ ~Fool​.​.​. By Green Assassin Dollar~


やっぱりいい! かっこいい! 日本人ビートメイカーのGreen Assassin Dollarはいつもいい作品をリリースしていて、今回の『Fool...』もいい! ハズしませんな。

スタイルはいままでの作品とそれほど変わっていません。和のテイストを少し織り込んだ、DJクラッシュを思わせるダークな雰囲気のインストのヒップホップです。粒の粗いビートとボヤけた音のウワモノが混ざり合って、心地よいローファイな音を生んでいます。

曲がいいのはもちろんのこと、曲同士のつながりにも気を配っているような感じがあって、全体の流れがとてもいい。ヤサぐれた雰囲気の5曲目から6曲目、そのヤサぐれた雰囲気の中にリリカルなフレーズを挿し込んだ12曲目から15曲目、ここらへんの流れは特に好きです。

そして聴き手を少しずつ日常から引きはがしていくような、チルアウトのテイストをうっすらと、あくまでもうっすらと忍ばせているところもまたいい。ヤサぐれていてダークな、そんな雰囲気の中にチルアウトのテイストを忍び込ませる……。この絶妙のバランス感……、うまいですね(少しエラそうですね)!



0 件のコメント:

コメントを投稿