2015年2月4日

ヒップホップ・ミーツ・チルアウトな心地よいインストゥルメンタルをピックアップ ~wun two, LUMINATE, Mono:Massive, matatabie, and ShunGu~


心地よくチルアウトできそうなインストのヒップホップをサウンドクラウドからピックアップしてみました。wun two、matatabiなどなど……、気持ちのいい曲です。

*



ヒップホップ+チルアウトの作り手の名手と言っていいですかね、この人は。ドイツのビートメイカーであるwun twoの曲です。冒頭のギターの音からもうすでに気持ちいい。ところで、なぜ“城”というタイトルなのか?

*



アメリカのLUMINATE(ルミネイトでよい?)というビートメイカーの曲です。このビートメイカーの曲は初めて聴きました。ユルいビートと気の抜けたようなラッパの音が心地よい。

*



こちらはオーストラリアのビートメイカー。Mono:Massive(モノマッシヴでしょうか)の曲です。途中で出てくる浮遊感のあるラッパの音がいい感じです。

*



このブログでよく取り上げている日本人ビートメイカー、matatabiの曲です。この人もヒップホップ+チルアウトの作り手の名手です。相変わらず気持ちいい曲を聴かせてくれます。matatabiではなく、matatabieという表記はなんだろう?

*



最後はベルギーのビートメイカーであるShunGuの曲。ヒップホップとフューチャー・ソウルを混ぜ合わせて、チルアウトに落とし込んだような? そんな感じです。そしておしゃれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿