2015年3月7日

次世代を代表するビートメイカーによる、黒くてワルいビート・ミュージック ~3rd Down Back ep By ILL.SUGI~


次世代ビート・ミュージック・シーンを牽引する存在……、と言われている若き日本人ビートメイカー、ILL-SUGIの作品を紹介します。高い評価を受けているビートメイカーの作品なので、期待して聴いてみたら、期待どおりのかっこよさでした!

この作品の特徴は黒さとワルさ、でしょうか。ILL-SUGIが繰り出す、ヒップホップにソウルやジャズ、そしてビート・ミュージックを絡めた音楽は濃い黒色を帯び、真夜中の怪しげな路地裏に迷い込んだかのような不穏な雰囲気を漂わせています。

ヒップホップらしいワルさと、ストリート感(この言い方は古いよなー)を漂わせていてかっこいい。古き良きヒップホップのテイストを残しながら、最近のビート・ミュージックに接続する……、という感じ?

これまでこの人の作品はあまりチェックしてこなかったので、これからはチェックしなくては、と思っております。



7月リリース予定(?)という『slow lights LP』も楽しみ! 下のプレイヤーで聴いてみてください。これがまたかっこいい。ディスクユニオンの商品ページはこちら



0 件のコメント:

コメントを投稿