2015年3月14日

ロサンゼルスのビートメイカー、[matador]による“春”をテーマにした、インストのジャジー・ヒップホップ ~Spring EP By [matador]~


少し前にこのブログで紹介した、ロサンゼルスの[matador]というビートメイカーがサウンドクラウドにアップしていた音源を紹介します。おしゃれな雰囲気のインストのジャジー・ヒップホップを展開していて、これがいい感じなのです。

タイトルとアートワークを見れば分かるように、“春”をテーマにした音源のよう。11分弱の短い音源なので、サラッと聴けます。曲ごとに途切れていませんが、全7曲で構成されています。

ビートの上でピアノがかわいらしく踊る1曲目「spread love」からいい! 波の音とカモメの鳴き声(?)を取り込んだ4曲目「waves」も心地よい。そして最後! ヌジャベスを思わせるリリカルな雰囲気の最終曲「swang」がベスト・トラック!

全部通して聴く気にならんという方は、とりあえず、8分44秒ぐらいから始まる最後の曲を聴いてみてください。この曲を気に入ったら、ダウンロードして、全部通して聴きましょう。



Tracklist:

1. spread love 0:00~
2. downtown groove 1:31~
3. matador x 3:05~
4. waves 4:20~
5. frequencies 5:47~
6. bashin' 6:55~
7. swang 8:44~

0 件のコメント:

コメントを投稿