2015年4月25日

90年代ヒップホップのリヴァイヴァルといえばこのレーベル! ~Mello Music Group~


最近のヒップホップ・シーンには90年代リヴァイヴァルの流れがあるようです。ミュージックマガジンの最新号に書いてありました。……というか、他のメディアも書いてますよね。ジョーイ・バッドアスみたいな人も人気あるし。

90年代のヒップホップのリヴァイヴァル……と言ったら、アメリカのレーベルであるメロ・ミュージック・グループの作品を聴かないわけにはいかないでしょう! このレーベルから近々リリースされる3作品も90年代の香りを漂わせています。

ワシントンD.C.の最強アングラ・トリオとも言われているダイアモンド・ディストリクトのMCであるオディッシーと、マッドリブとのコラボレイト作品をリリースしたことでも知られるシンガー/MCのジョージア・アン・マルドロウ、そして90年代に一時代を築いたトラックメイカーのピート・ロック! 以上、3名の作品がメロ・ミュージック・グループからリリースされます。

この3人の作品なのだから、期待せずにはいられないわけです。現在公開されている曲を下に貼り付けておきます。ぜひチェックしてみてください。かっこいい!

*

5/5リリースのオディッシー『ザ・グッド・ファイト』収録曲。





*

5/19リリースのジョージア・アン・マルドロウ『A Thoughtiverse Unmarred』(何て読むのかわからないから英語で書く)収録曲。





*

最後はピート・ロック! 『Petestrumentals 2』(“ピーツトゥルメンタルズ2”と読むのかな?)の収録曲。この作品は6/23リリースです。



0 件のコメント:

コメントを投稿