2015年4月5日

J・ディラ関係の音源を使ったナイス・ミックス! ~Live @ Boombox 2X4 Set On J Dilla's Birthday Feb, 7 2015~


J・ディラ関係の音源を使ったDJミックス……、それはたくさんあるでしょう。その中でかっこいいものはどれほどあるのか? といったところで、今回紹介するのはかっこいいもののひとつです。J・ディラ好きの人は安心して聴いてください。

J・ディラの誕生日に行われたイヴェントのライヴ音源で、J・ディラのインストのアルバムに入っている曲から、トライブ・コールド・クエストやコモン、デ・ラ・ソウルなどの曲を使っています。元ネタを挟んでいるところもあります。

ミックスをしたのはC-MinusとMr. Chocという2人からなる、Almighty Ruffnexなるアメリカのデュオ。ちょっと調べてみたら、片割れのMr. Chocはロサンゼルスのターンテーブリスト集団であるビート・ジャンキーズのメンバーとのこと。それじゃあ、これが悪いわけがないじゃないですかー。

ビート・ジャンキーズのメンバーがミックスしているとはいえ、コスりまくっているとかいうことはなく、奇抜なミックスではありません。曲がスムーズにクルクルと切り替わり、飽きさせません。楽しい!

90年代のヒップホップ、あるいはアンダーグラウンドやジャジー、ソウルフルといった言葉が付くヒップホップが好きな人は好きになるはず! J・ディラ好きの人も楽しめると思います。無料でダウンロードできるので、ぜひ聴いてみてください。



0 件のコメント:

コメントを投稿