2015年4月30日

チルアウト感のあるヒップホップ/ビート・ミュージックの新たな傑作! ~Maverick By Pawcut~


これは素晴らしい! ドイツのビートメイカーであるPawcutの新作です! この作品の前にリリースされた『Smoke Break EP』を聴いて、おお、いいじゃん、これ、ぐらいに思っていたら、それをはるかにしのぐ作品を出してきました。

基本的にはユルくてメロウなチルアウト感のあるジャジー・ヒップホップです。前に出てこないゆったりとしたドラム、心地よいメロディを奏でるピアノ、ゆるやかに流れるホーン……、そういった音のコンビネーションがばっちり決まっています。

全体に漂うトロりととろけるような酩酊感……。これがもう最高。きっと、まったりとした気持ちに、おだやかな気持ちにしてくれるでしょう。大きなソファに身をしずめて、くつろいで聴きたくなります。

また、インストゥルメンタルとラップが入った曲のバランスがよく、全体の流れがいいのも見逃せない。このことがこの作品の気持ちよさをさらに増しています。

Pawcutと同じドイツのwun twoやFloFilz、日本ではmatatabiやYoutaroなどのビートメイカーの音楽が好きな人は絶対に好きになるでしょう。チルアウト感のあるヒップホップが好きな人もチェックしてください。ホントに傑作ですよ、これ!



0 件のコメント:

コメントを投稿