2015年5月26日

甘すぎない、そしてメロウすぎない、夏っぽいさわやかな空気を漂わせるヒップホップのDJミックス ~Silent Selector Vol. 16: Shea Butter~


この甘さとおしゃれさは若い女子に受けるでしょう。そしてワイルドな雰囲気も漂わせる、そんなヒップホップのDJミックスです。ちょっとハウス……、というよりもニュー・ディスコなのかな、そういう音楽のテイストも感じます。

ドイツのヒップホップDJであるビートピートや、いまをときめくMCであるジョーイ・バッドアスにトラックを提供したことでも知られるフレディ・ヨアキムなどが関わるアメリカのレーベル、メロウ・オレンジのDJミックス・シリーズの最新作です。無料でダウンロードできます。

アメリカのShea ButterなるDJがミックスしています。甘すぎない、メロウすぎない、すっきりとした甘さがあるところが何よりもいいですね。たとえば、カニエ・ウエストのややぶっきらぼうなラップが乗るところなんかは、すっきりと甘いトラックとのコントラストがいい感じに決まっています。

48分30秒あたりから始まるダロンドの「ディドゥント・アイ」が聴こえてきたときに流れる、上がるとも、なごむとも言える、ハッピーな空気! ここがこのDJミックスのハイライトでしょうか。全体的に夏っぽいさわやかな感じがあって、これからの季節に合いそうなことも付け加えておきます。



Tracklist:

Teeko X Mars Today Feat. Rojai - Elevation
DC -Feel Good
Knxwledge - &ikeepstht (TWRK)
Pase Rock - Nights
Hermitude - Ukiyo
Funky DL x Kanye West - Fall in Love with Diamonds (Shea Butter Blend)
Masego Music - I'm Jamaican
Slimkid3 & DJ Nu-Mark - No Pity Party
Marvin Gaye (Da Lion Groove Remix) - Sexual Healing
Ion the Prize - Award Tour (Yeah Y’all)
Misha - Movin’ On
Dabeull - TR-707 -
Utrecht - Too Far (ft. Jakil)
T-Pain - Up Down (Misha RMX)
Penthouse Penthouse - Let Me See That
D’Angelo - Devil's Pie Remix
Mary Jane Girls - All Night Long (Maker 8 bit Dub Edit)
Ester Phillips - Home is where the Hatred is
Darondo - Didn't I
DJ Day X Miles Bonny - Skyy, Can You Feel Me
Wajeed - Jeedo Suave

0 件のコメント:

コメントを投稿