2015年5月22日

聴き手を森の奥深くに連れて行く、何だか不思議な雰囲気を漂わせるビート・ミュージック ~Exploration By Floating Forest~


昨日、ブログを更新しようと思いつつ、あまりに眠いので横になったら、寝てしまいました。そのため、昨日はブログの更新がありませんでした。このブログはほぼ毎日更新します。よろしくお願いします。あら、『ほぼ毎日イトイ新聞』みたいなことを書きましたね。

というわけで、今日です。アメリカのビートメイカーであるフローティング・フォレストが新しいEP作品をリリースしていたので紹介します。前作に引き続き、そして名前の通り、森の中を浮遊する感覚を覚える、トリップ感のあるビート・ミュージックを聴かせています。

森の奥のさらに奥のふか~いところに漂っていそうな、何だか不思議な雰囲気。サイケデリックな色彩を帯びたウワモノのフレーズや、ダブっぽいリズムを絡み合わせることにより生まれたかのような、その雰囲気がこの作品の特徴です。

今後、リリースされるであろう、フル・アルバムのサイズの作品でどういう音楽を展開するのか……。楽しみに待ちましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿