2015年5月8日

和のテイストを含んだ、ちょっとダークでメロウなヒップホップ ~Kuki Tapes By gad And Karakusa Beats~


昨日に引き続き、日本人ビートメイカーであるGreen Assassin Dollar関連の音源を紹介します。今日紹介するのはKarakusa Beatsという仙台在住の日本人と思われるビートメイカーとの共作曲です。この曲もかっこいい! 無料でダウンロードできます。

昨日紹介した曲と同じ、組曲の構成になっています。低音域でうごめくリズム、アダルトな雰囲気のホーン、和のテイストを感じさせる弦……などが絡み合う、ちょっと暗めのメロウなヒップホップ。DJクラッシュの曲が丸くなったら、こんな感じ?

インストゥルメンタルだと思って聴いていたら、最後の方でラップが入った曲が出てきます。この曲がまたいいんです。だれの曲なのか、気になるところです。さらに言うと、Karakusa Beatsというビートメイカーのことも気になる……。



0 件のコメント:

コメントを投稿