2015年5月24日

奇妙なチルアウト感を漂わせる……、この音楽はビート・ミュージックか? もしくはポスト・ロックか? ~NapSack EP By _eddie_~


コミカルだなと思って聴き始めたら、そうではなくて、これはもうネジれていて、ヒネくれています。インストのヒップホップと言えばいいのか、ビート・ミュージックと言えばいいのか……。はたまた、ポスト・ロックと言ってもいいような……。

アメリカの_eddie_なるクリエイターがこの作品で展開するのはそんなヘンテコな音楽。簡素なドラムとちょっとヤサぐれた電子音、そして間の抜けたようなエレキ・ギターがフラフラと虚空をさまよっています。

音は聴き手に向かってくることなく、どこか別の世界で鳴っているかのよう。すべての音が完全に脱力していて、何だかそっけない。それが奇妙なチルアウト感を生んでいます。無料でダウンロードできるので、ぜひ聴いてみてください。



0 件のコメント:

コメントを投稿