2015年6月17日

チープな映像とチープな音がうまく混ざり合った、アンダーグラウンド・ヒップホップのミュージック・ヴィデオ 3選


MTVで流れているヒップホップのミュージック・ヴィデオを見ていると、金のネックレスをジャラジャラつけて、高級なスポーツカーに乗って、派手なおねえちゃんをはべらかす……、そんな光景をよく見ます。まあ、とにかく派手なわけですよ。

今日はそれとは正反対にある、アンダーグラウンド・ヒップホップのミュージック・ヴィデオ(と言っていいのかな?)を紹介します。古いヴィデオ・テープを再生しているかのような、チープな粗い質感の映像と、同じくチープな音がうまく混ざり合っていい味を出しています。

映像はキュートであったり、ユーモアがあったりするのだけど、何だか不気味な雰囲気を漂わせています。それが特徴ですかね。ところで、映像の元ネタはどこから持ってきているのだろう?







0 件のコメント:

コメントを投稿