2015年7月1日

今日はこのピアノのメロディにいやされましょう ~Otjánbird By Spheriá~


アンビエント、あるいはポスト・クラシカルといったあたりにカテゴライズされる音楽を作っている、ドイツのSpheriáなるクリエイターが新しい音源をサウンドクラウドにアップしていました。この手の音楽が好きな人はぜひ聴いてみてください。

冬の凛とした寒さと、春のふんわりとしたあたたかさが混ざり合ったような音楽といった感じでしょうか。適度な緊張感と、適度なリラックス感がバランスよく同居しています。身を正して聴く音楽にも思えるのだけど、それでいて心地よい。

フワリとやわらかく浮き上がるピアノのメロディがとてもステキです。そしてこのピアノの音をしっとりとした質感の電子音がやさしく包み込む……。いやいや、いいですね、いやされます。もう、いやされちゃってください。



※DJミックスの音源もありました。



0 件のコメント:

コメントを投稿