2015年10月31日

Bluestaebのライヴ音源が心地よくて素晴らしい! ~Bluestaeb (Jakarta records) • APC40 Live set • LeMellotron.com By Bluestaeb~


これはもう大変心地よい! あまりの心地よさに眠くなってしまうほど。ドイツのビートメイカーであるBluestaebのライヴ音源です。

ジャズとソウル、ファンクをそれぞれ同じぐらいのバランスで取り込み、それをヒップホップ/ダウンテンポ/ブレイクビーツの中に注ぎ込んだ……、といった感じの音楽を展開しています。

とはいえ、ちょっとしたところにラテンなのか、ブラジリアンなのか?といった風のピアノがあったり、民族音楽風のヴォイス・サンプルが挿し込まれたりして、おやっと思わせる展開があります。

ヒップホップらしい重めのビートがあり、ワイルドな雰囲気を漂わせつつも、チルアウトの要素はたっぷり。そして程よくメロウ。また、いい流れで曲が切り替わっていくので、ゆったりとしたテンポであっても決してだれない。

簡素と言えるほど音数が少ない、静かな夜を描いたような音楽です。夜、自分の部屋でボーッとしながら聴くのにちょうどいいのではないでしょうか。





0 件のコメント:

コメントを投稿