2015年10月26日

グリーン・アサシン・ダラーのライヴ音源がかっこいい! ~GREEN ASSASSIN DOLLAR LIVE SET #0151024 By GREEN ASSASSIN DOLLAR~


ライヴだからなのか、普段リリースしているビートテープと比べると、若干アッパーになっている印象を受けました。それでもこの人らしいクールなかっこよさはしっかりと残されている……。日本人ビートメイカー、グリーン・アサシン・ダラーのこのライヴ音源を聴いて、そんなことを思いました。

スタートしてすぐに聴こえてくる、ファンキーなリズムの曲からして、おや、ちょっとちがう!と思わせます。この上げすぎず、下げすぎずのちょうどいいテンションを終始キープしているので、最初から最後まで気持ちよく聴けます。

曲がクルクルと小気味よく切り替わっていく展開が実に鮮やか。そしてアンダーグラウンドの香りを漂わせるヒップホップを中心にして、ちょっと甘めのソウルやR&Bのテイストを忍ばせるのもいい感じ!

アンダーグラウンド・ヒップホップのクールなところと、ソウルやR&Bのスウィートなところがバランスよく混ざり合っています。かっこいい!



0 件のコメント:

コメントを投稿