2015年12月30日

静かな夜のビート・ミュージック ~short stories By nymano~


少し前に発見したフランスのビートメイカー、nymano(読み方が分からないんだよなー)。この前聴いたのは1曲だけだったので、こういうフル・アルバムの作品だとどうなのかなと思いつつ聴いてみたら、いやはやこれがいい!

クールでおしゃれなジャジー・ヒップホップにフューチャー・ソウルのテイストを注ぎ込んだビート・ミュージック……といった感じの音楽を展開しています。こじゃれたピアノのフレーズ、流麗なホーンやギターのフレーズが真夜中の暗闇の中でキラキラと輝きながら流れていくかのよう。

心地よいチルアウトとして、ダウンテンポとして聴くこともできる作品。そしてちょっと切なさを感じるところもあって、一年の終わりに聴くのにちょうどいいかも。



0 件のコメント:

コメントを投稿