2016年3月15日

ヒップホップとニュー・ディスコ、ディスコ・ファンクが織り成すファニーな音楽 ~nstrmntls vol. 1 By breve~


うるおいのあるやわらかな風に吹かれ、あたたかいおだやかな春の日差しに包み込まれる……。今回はそんな感覚を覚えるインストゥルメンタルのヒップホップを紹介します。breveなるアメリカのビートメイカーによる作品です。

ここではヒップホップとユルいディスコ・ファンク(ニュー・ディスコと言った方がいいかな)を同じくらいのバランスでミックスした、何ともファニー!な音楽を展開しています。

古いレコードからサンプリングしたのかなと思わせる、ローファイな質感のソウルやファンクがヒップホップと仲良くたわむれているか、じゃれているかのよう。

そしてもっとも大きな特徴は気持ちのいいユルさ! これが何よりもいい。温泉につかってウトウトしている気持ちにさせる……、という形容も加えておきますか。そういう気持ちよさを覚えます。



1 件のコメント:

  1. なかなか素晴らしいアーティストの曲でした!

    返信削除