2016年4月13日

カセットテープを使ってDJ? ~Vinyl Session - Part # 65 - Tape Deck Edition By BeatPete~


ドイツのヒップホップDJ、ビートピートのDJミックスがとても心地よい……なんていうのはもはやアタリマエ。ところがこれ、これまでとはちょっと違うんです。

タイトルに“Tape Deck Edition”と書いてあるようにカセットテープのデッキを使ってミックスしています。曲を繋げるところの映像が時々出てくるので見てみてると、やっぱりカセットテープの音源を使っていて、ヴァイナルも使っているようです。

音はこれまでと同じく、ローファイな質感のソウルフルなヒップホップとジャジーなヒップホップ。ゆったりとしたヴィンテージ・ソファに身を沈めているような心地よさを味わわせてくれます。



Tracks from:

- Boora
- Intro
- Jonwayne (Tape)
- Ras G
- DJ Spinna
- The Free Design (Tape)
- Daniel Janin & Nancy Holloway
- Bilo503 (Tape)
- Flowtec
- Ras G & Kahil Sadiq
- Metro
- Jonwayne (Tape)
- Hubert Daviz
- Fredfades & Kristoffer Eikrem
- Metro
- bsd.u (Tape)
- wuf

0 件のコメント:

コメントを投稿