2016年6月17日

夜に合いそうなしっとりとしたブレイクビーツ ~Progression By Sleepless~


最近、この手の夜に合う音楽をよく取り上げている気がします。今夜はこれを聴いて過ごしてみてはいかがでしょうか? ほどよくおしゃれでほどよくクール、そしてしっとりとした質感の音が心地よい音楽です。

音楽的にはフューチャー・ソウルとクラブ・ジャズ(表現が古い?)を混ぜ合わせてブレイクビーツに落とし込んだような感じかな。作者はスリープレスというイギリスのビートメイカー。DJカムみたいな音楽が好きな人は好きかも。

静かに降る雨がやんだ後にアスファルトの上を歩いているかのような……。そんなしっとりとした感触を覚える音が全体を包み込み、時おり聴こえてくる、リリカルな雰囲気のピアノや耳をやさしくなでるシンセサイザーがスッと心に入ってきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿