2016年6月18日

ちょっと切ない雰囲気を漂わせる、繊細な日本語のヒップホップ ~SlowLife By TiMT & POD~


いいですねー、この日本語のヒップホップ! 日本語のヒップホップ……ってな書き方もどうかと思いますが……。ビートメイカーのTiMTとMCのPODという2人の日本人による曲です。リリースはフランスのレーベルであるOrikami Recordsから。

浮かび上がっては消えていくピアノやサックスが儚く響くトラック、そして語りかけるような力みのないラップ。これらがゆったりと重なり合い、聴き手の脳内に田舎の夏の夕暮れ時を描き出す……、そんな曲に仕上げています。

楽しかった日々をぼんやりと思い出しているかのような、ちょっと切ない繊細な雰囲気がとてもいい。



0 件のコメント:

コメントを投稿