2016年8月29日

ファニーでキュートでほがらかなジャジー・ヒップホップを聴いて、なごみましょう。 ~Nightmare City By Pawcut~


肩の力を抜いて軽く行こうよ、軽くね~、なんていう声が聞こえてきそう。スカしたクールなところがありつつ、ファニーでほがらかなところもある、Pawcutらしい音楽が聴こえてきます。いやあ、好きですね~、この感じ。

Pawcutはドイツを拠点に活動するビートメイカー。ここではこれまでとほぼ同じスタイルと言っていい、チルアウト感のあるゆったりとしたテンポのジャジー・ヒップホップを展開しています。聴き手に笑顔をもたらすキュートに響くピアノ、ほんわかとした雰囲気を振りまくホーン……、これらの音が実に楽しい。

全24曲中、ゲストのMCによるラップが入った曲が4曲ある以外はすべてインストゥルメンタル。曲数はわりと多めでありながら、最後まで軽くスイスイと聴かせます。ほっと一息つきたいときにぜひどうぞ。この音楽はコーヒーによく合います。



0 件のコメント:

コメントを投稿