2016年10月1日

フランスからビート・ミュージック・シーンに新星現る ~YouCrazy! (狂ってる) EP By Sape J~


Sape Jなるビートメイカー。これはフランスから新たな才能……、と言っていいでしょう! スローなブギー・ファンクやダウンテンポ、そして2000年代のビート・ミュージックを絡め取ったインストゥルメンタル・ヒップホップ? そんなふうに表現できそうな音楽を展開しています。

ファンクからゆずり受けたようなネバりのある分厚い低音域、たゆたうように揺れながら美しいメロディを描く電子音……、それらが重なり合い、何だかネジくれたような空間を演出しています。Bボーイらしいタフさがあって、かっこいい。

ブダモンクの音楽に影響を受けたということがよく分かる音楽。フリー・ザ・ロボッツやシュローモなんかにも近いかなと思います。一風変わったビート・ミュージックが好きな人はぜひ!



0 件のコメント:

コメントを投稿