2017年1月20日

黄昏時を彩るインストゥルメンタル・ヒップホップ ~Same Old​,​same old By Yotaro~


冒頭で聴こえてくるファンキー・ジャズ風のエレクトリック・ピアノのフレーズを聴いて、おや、これはこれまでの作品とちょっと違う……と思わせる、日本人ビートメイカー、Yotaroの作品。

そのちょっと違うという感覚はハズれてはいないのではないでしょうか。この作品ではYotaroの音楽の特徴とも言えるブームバップのテイストがやや後退し、古いジャズやファンクの息吹がより多く吹き込まれているように感じます。

とはいえ、古いレコードからサンプリングしてきたかのような、この人らしいあたたかみのある音は健在。そしてジャズのテイストを含んだ洒脱なフレーズを随所で響かせていて、スマートなところも見せています。

きれいな夕陽のようにほっこりとした雰囲気を振りまくインストゥルメンタル・ヒップホップ。これは黄昏時にぜひ……。



0 件のコメント:

コメントを投稿