2017年1月1日

休日の音楽、ヒップホップ編……、そんな作品はこれ! ~Unreleased Ja​$​$ 2012​-​2013 By Melodiesinfonie~


あけましておめでとうございます、みなさん! いかがお過ごしでしょうか。今年もよろしくお願いいたします! 正月休みでは映画やドラマのDVDをとにかくたくさん見る……、という過ごし方をする方もいると思います。このブログでは音楽のことを書いているので、正月休みに聴きたい音楽のことを書きます。

というわけで、そんな作品。それはスイス・チューリッヒのビートメイカー、メロディシンフォニィのこの作品です。タイトルから察するに、これまでリリースしてこなかった、未発表の曲を集めたものと思われます。

内容はこじゃれたジャジーなテイストのピアノやギターが時にキュートに、時に優雅に踊るインストゥルメンタル・ヒップホップが中心。ゆったりと、そしてのんびりとした、ホリデイ感のある雰囲気が何とも心地よく感じられます。さらにはファニーで洒脱な味わいもあり、おしゃれな空間も演出してくれます。

これこそ休日の音楽、ヒップホップ編といったところ。また、曲数は全42曲、トータルタイムは約100分という、かなりのボリュームがあり、こういうボリュームのある作品こそ、長い休みのときに浸るのにちょうどいいってなものです。

いい意味でスカした、力の抜けたところがあり、それがまたよい。この音楽のように力を抜いて、今年もクールにいきましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿