2017年2月13日

まったりしたい、ほっこりしたい……、そんな気持ちに応えるヒップホップ ~BeatPete, Wun Two & digitalluc - Vinyl Session - Part # 69 - Beatmaker Special~


シビれるようなビートだけではなくて、こういうまったりとしたユルいノリ、それとおしゃれな感じもほしいんだよなーという気持ちにばっちり応えてくれる音。そんな音はドイツのヒップホップDJ、ビートピートが届けてくれます。

今回取り上げる映像はビートピートが定期的に行っているセッションの様子を収めたもの。ここでもヴィンテージ感のあるあたたかい音を基調にした、ジャジーであったり、ソウルフルであったりするヒップホップ/ブレイクビーツを聴かせています。

そしてユルいヒップホップの名手であるWun Twoが参加しているからなのか、これまでのものよりもよりいっそうユルくなった感があり、さらにはWun Twoならではの南国フレイヴァーが加味されています。

お茶を飲みながら、コーヒーを飲みながら、まったり楽しみましょう。できれば一日の終わりに。そうすればいい気持ちで一日を終えることができそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿