2017年6月6日

ビートはあくまでもユルく進む ~Rare Tracks By matatabi~


ゆるゆると、ほんわりと、そしてほがらかに。ユルいビートはそんなふうに生きようよと語りかけてくるかのよう。ローファイな質感の音を基調にした、完全に脱力しきったブレイクビーツ/インストゥルメンタル・ヒップホップ集でございます。

つまりここには日本人ビートメイカー、matatabiのいつものスタイルの音楽があるというわけです。『レア・トラックス』というタイトルから察するに、これまでにリリースしなかった曲で構成されているのではないかと思います。

それぞれの曲にある絶妙のチルアウト感と絶妙のユルさ、ユーモア、そういった感覚は他ではなかなか味わえなさそうな実に貴重なもの。そして昭和の時代の団地に流れているかのような庶民の香りを感じます。

大人も子供もおじいちゃんもおばあちゃんも、そして若者も、日本に生きるすべての庶民に捧げるヒップホップ。これはみんなのヒップホップ。



0 件のコメント:

コメントを投稿