2017年7月20日

タフなビート・ミュージックとロマンティックなエレクトロニカの出会い ~Yggdrasil EP By Dayzero~


日本の新星、フランスからあらわる。……と思ったら、すでにいくつか作品をリリースしていました。フランスのレーベル、オリカミ・レコーズから届けられた本作の作者であるDayzero(デイゼロと読むのかな?)なる日本人クリエイターは、いわゆる逆輸入という類の人ではないようです。

ダブステップの制作からスタートして、トラップやダウンテンポの制作に進んでいったというDayzeroの経歴を知ってから本作を聴くと、ははーん、分かる気がするなと思うのではないでしょうか。

リズムにはダブステップやトラップっぽさを、音の太さにはダウンテンポやヒップホップっぽさを、そしてウワモノの鳴り方にはエレクトロニカっぽさがある、そんな印象を受けます。

そういった音楽の中で軸が何かとなると、エレクトロニカではないでしょうか。キラキラと輝くきらびやかな電子音が降り注ぐエレクトロニカ。太くて厚みのある低音域の上に、か細く繊細な電子音が舞い落ちていく作りの曲が並んでいます。タフでロマンティックな電子音楽です。



0 件のコメント:

コメントを投稿