2017年8月28日

心地よい音響、時にダンサブルなリズム、そして美しいメロディの果てに ~Mister Mellow By Washed Out~


温泉に浸かっているような心地よさが続く……、リズムが4つ打ちになっても、その心地よさは続く……、という具合に終始温泉に浸からせてくれる、ウォッシュト・アウトことアーネスト・グリーンの3作目のアルバム。リヴァーブがかかった歌声はもくもくとした湯気にくるまれているかのよう。ほら、やっぱり温泉だ。

ダンス・ミュージックと聴くのか? グッド・メロディがとめどなくあふれ出る歌の作品と聴くのか? これはその両方! サウンドクリエイターとして、シンガーソングライターとして、どちらとしても素晴らしい才能を持っていることをはっきりと見せつけています。

ロック、ポップス、エレクトロニカ、ブレイクビーツ、ディスコ・ハウス、ビートダウン・ハウスといったあたりの音楽をまるっと包み込んだ音響の心地よさ、そしてその音響の中にゆったりと穏やかにたゆたう、美しい歌のメロディをしっかりと刻み込んでいく、そのさまが素晴らしい!

リリースはロサンゼルスに拠点を置くヒップホップ・レーベル、ストーンズ・スロウからとのこと。雑食性あふれるレーベルとして知られているストーンズ・スロウの雑食ぶりをさらに拡大する作品でもあります。



0 件のコメント:

コメントを投稿