2018年3月20日

心地よいビートが揺れる、ゆりかごのように揺れる ~by my pace By Yotaro~


音がウトウトしている……。これは春の眠りのような心地よさ? もしくはこれ以上ないと言えるほど、ちょうどいい温度のぬるかんの日本酒を飲んでホンワリと酔っぱらったときの気持ちよさ? そんな感覚を覚えるインストゥルメンタル・ヒップホップ。日本人ビートメイカー、ヨータローの作品です。

ヨータローのこれまでの作品の中でもっともチルアウト感がある作品かもしれません。半分眠っているかのようにおだやかに鳴る丸っこいリズムと、ほわほわーっと軽やかに浮遊する電子音が重なり合い心地よい空気を生んでいます。

ややザラッとしたローファイな質感の音、古いソウルのレコードから持ってきたような温もりのある音、ブーム・バップゆずりの厚みのある音。これらがバランスよく混ぜ合わされています。



0 件のコメント:

コメントを投稿